アクセス解析
レンタル掲示板
fc2ブログ

kumita's blog

ときどき気が向いたら思いついたことをつらつらと。

不精者の三つ子魂

不精者の三つ子の魂は恐ろしい。
許される限り、とことんサボります。
この類の人間は、外から強制されないと動きません、たぶん。
親の躾にもよるのでしょうか。過干渉は特に(←言い訳)。

あと、ケチな根性も恐ろしい(DNAなんですかしら?)。
見返りがないことには、とことん動きが鈍ります。
この類の人間は、“アフェリエイト”とかいうしくみに、
ちょいと惹かれたりもします。
けど、どこだかさっぱりわからないお方に、
マージンを支払うのかと思うと、
妙な意地をはりたくなります。

ええ、私はこんな奴ですよ。
でも、それなりに無料ブログを利用しているわけですから、
何をかいわんやですよね。

閑話休題

かつてのパソコン通信の時代から思えば、
個人の思いを伝える手段としては、格段に便利になったと思います。
でも、アフェリエイトという新たな手段が出てきたことよっって、
はたまた検索サイトの策略なのかは定かではありませんが、
ほんとに知りたいことを検索するのが、ものすごく大変になりました。

その多くが、検索しそうな情報を安くもらい受けて、
それを検索で落とされないようにうまくリライトして、
さも興味を惹きやすいキャッチで検索上位にのし上がる、
というアフェリエイトサイトばかりが量産されることによって、
本来知りたいこのとの検索を妨げられるのは、いかがなものかと。
を、言い訳にズルズル更新をサボっている次第です。

とりあえず公開してみます。
でもまた恥ずかしくなって、
すぐさま非公開にするかもしれませんけど。
スポンサーサイト